よくある質問 名古屋・春日井のエアコンクリーニング・ハウスクリーニングならエコ空間 よくある質問 名古屋・春日井のエアコンクリーニング・ハウスクリーニングならエコ空間

よくある質問

よくある質問【FAQ】

最も重要なご質問にお答えします。

いつまでに予約すればいいですか?

時期にもよりますが2週間前にはお問合せ、ご予約ください。
すぐにご予約したい場合、調整可能な場合もございますのでお気軽にご連絡下さい。
またエアコンシーズン(6月、7月、8月)や年末は特に込み合いますので、ご希望の日取りがお決まりの場合は、1ヶ月前のご予約をお願いいたします。

お支払い時に料金が変わることはありますか?

別途オプションや追加依頼を頂かない限りは、基本的にはございません。当日ご訪問後、内容が異る場合がございます。
その場合は料金表に基づいて定められた料金に訂正させていただきます。訂正がない様、お問い合わせの際に状況を詳しくお伺いしております。

サービス当日、準備しておく事はありますか?

トラブル回避の為、金品、貴重品などはお客様自身で管理をお願いしております。
エアコンクリーニングの場合は、基本的に脚立が置けるスペースが必要です。
動かせれないものがある場合は特に割れ物や貴重品など落下の恐れのある物は移動をお願いしております。
重い家具等は基本的には「お手伝い」という形となります。
過度な移動作業は別料金になる場合がございます。
またエアコンなど精密なサービスの場合、事故回避の為、作業環境にご協力いただけます様お願い致します。
その他、水、電気は必ず必要になります。

駐車スペースの用意ができませんが、料金はかかりますか?

所有する駐車スペース、来客用、駐車可能な路上などご用意が難しい場合は別途実費にてコインパーキング代が必要になります。違法駐車はお断りしております。ご理解のほどお願い致します。

出張料金はかかりますか?

TOPページのサービスエリア欄を参考にしてください。
出張料金がかかるエリアでもご依頼内容や、当日前のサービスから移動距離が短い場合はかからない場合もございます。
調整させていただきますのでご相談ください。
高速道路を使っての移動になる場合は実費として料金が発生します。

どんな人が来るのか不安…

お客様にとって一番重要な基準だと思います。
弊社は創業から「ホスピタリティー」を掲げサービスと技術の両立を強い意志で図って参りました。
経験と気持ちの備わったプロであり、間違いのない選ばれたスタッフが対応します。
大手にはない、大手に負けないコンセプトで進めさせていただいております。

どんな流れですか?

ご訪問後、基本的には、お立会いの上状況のご確認→ご説明→施工実施→施工完成→ 状況ご確認→ご説明→ご精算という流れになります。
最初にご確認、ご説明で10分程度、その後1~2回5分前後のご確認頂き、最後に10分程度ご精算でお時間を頂きます。

子供迎えに留守にしたいのですが?

基本的には可能です。特に書面等交わすことはございませんがお客様との信頼関係あってのこととなりますので、お客様のお考えを尊重いたします。弊社ではそのような案件は多々いただいておりますのでご安心下さい。

キャンセル、日程変更は可能ですか?

サービス予定日から10日前までのキャンセルの場合は基本キャンセル料は発生しません。
(例)1日にキャンセル依頼し、ご予約日が10日の場合は基本キャンセル受け付けます。サービス予定日の9日前以降のキャンセルは、下記の割合のキャンセル料が発生しますのでご注意くださいませ。
ご理解、お願い申し上げます。

◆キャンセル料と発生期間
9日前~6日前  施工予定料金の40%
5~2日前    施工予定料金の80%
1日前      施工予定料金の90%
当日       施工予定料金の100%
ご依頼内容変更の場合
キャンセル同様基本的に変更がないよう、ご計画的にご依頼下さい。ご予定当日、前後予定が決まっている場合、明らかに損失となる場合またご予約日が近いなど変更をお受けできない場合がございます。
可能な限り調整や、お客様のご要望にお応えする準備ではいますが損失になる取り消し、変更はご希望に添えない場合がございます。

日程変更につきましては弊社に空きがある場合は問題ありませんが、予定日の7日以内での日程変更は基本的に不可とさせて頂きます。
7日以内で他に空きがある場合は調整可能か確認させて頂きます。

サービス日時に関するご質問

土日は可能ですか?

可能です。土日は特に早く予約が埋まってしまうことが多いのでお早めにご予約下さい。

時間指定は可能ですか?

基本空いているところをご提案させて頂く形となります。 (例)12日ご希望な場合、弊社が13:00から空いている場合
一旦そのお時間にてご提案させていただきます。可能な限りご希望時間で調整させていただきます。

夜間指定は可能ですか?

可能な場合もございますのでお問合せください。

サービス全般に関するご質問

汚れはすべて落ちますか?

付着した汚れは基本的にはすべて落ちますが、
素材に対して入り込んだシミ跡、サビの腐食跡などは残る可能性があります。

なにか準備することはありますか?

サービス箇所の作業スペース確保と、割れ物や書類、貴重品などは移動、ご管理を願い致します。

留守にしていても大丈夫ですか?

ご信頼あってのことですので、一定のご判断のもと、基本的には問題ございません。

簡単なお掃除を複数個所していただくことは可能ですか?

時間制プランがございますので時間内ご指定のレベルで多数進めさせてただきますのでお問合せください。

キャンセルは可能ですか?

ページ内「最も重要なご質問にお答えします」をご覧ください。
可能な限り、確実なお日にちをご指定いただくことをお勧めします。

料金は税込みですか?

料金は全て税込みです。
工事案件等は別途お見積りとなります。

当日プランを減らしたい…

基本的には不可ですがご相談ください。

すごく古いエアコンでもお掃除できますか?

基本可能です。近年のエアコンは10年くらいだと比較的状態が良いです。
ですがご使用状況にもよりますので、部品供給ができないもの、劣化が著しく進んでいる部品などは補償対象外となり、ご理解の上の施工となります。機能的な点は補償範囲内です。
機能的に不可と判断した場合は施工ができない場合がございます。
主に15年から20年前のものは対象外になるケースがあります。

物損などの補償に関するご質問

損害保険は加入されてますか?

もちろん加入しております。
保険会社契約内容に基づき万一事故が発生した場合は代表者が誠意を持って対応させていただきます。 

補償範囲は?

補償の対象として「弊社スタッフによる過失」が基本となります。

エアコンクリーニングをお願いしたが動かない…

弊社施工によるミスというのは限りなく少ないですが動かない場合は基盤不良、電気系の可能性が高いので補償される可能性が高くなります。

補償にならない基準は?

ハウスクリーニングはある意味特殊で新しいものをご提供とは異なり古いものを原状回復させる内容になり、劣化や腐食、弱りがある場合は保証にならない場合がございます。
その為、脱着時、破損を防げない程の劣化した物、また著しく弱りがあるものなどは対象外となります。
スタッフが動作確認時、または状況を確認できた不具合に関しましてはご説明の上、進めさせていただきます。

お支払いに関するご質問

お支払いはどのようになりますか?

基本的には作業完了後、現金にてお支払いいただきます。
クレジットカードは不可となりますが、その他ご事情がございましたらご相談ください。

サービス対応エリア

出張費 無料エリア
春日井市 小牧市 北名古屋市 豊山町 尾張旭市 長久手市 清須市 岩倉市
名古屋市守山区 北区 西区 名東区 東区
15,000円以上のご依頼で出張費 無料エリア *15,000円未満は出張費一律1,000円となります。
岐阜県多治見市 土岐市 可児市
名古屋市千種区 天白区 昭和区 瑞穂区 熱田区 中区 日進市 瀬戸市 犬山市 大口町 扶桑町 稲沢市
出張費一律1,000円エリア *内容により出張費がかからない場合がございます
天白区 中村区 中川区 緑区 南区 大治町 津島市
愛西市 あま市 一宮市 江南市 東郷町 みよし市
出張費1,500円~
*内容により出張費がかからない場合がございます
名古屋市港区
豊田市 豊明市 大府市 蟹江町 弥富市 飛島村
知立市 刈谷市 安城市 東海市
出張費2,000円~
岐阜県内 三重県東部 岡崎市 幸田町 西尾市 碧南市
高浜市 半田市 常滑市 阿久比町 知多市 東浦町